調整7回目を終えて

調整7回目では上にもリング状に交差させたワイヤーが入りました。

更に下の歯には、抜歯による歯と歯の隙間を埋めるために、更にワイヤーが追加されて取り付けられました。歯の矯正しているってことがガッツリ分かるくらい只今ワイヤーだらけですw

でもお陰で歯並びが更に整い、隙間がだいぶ埋まってきました✨口の開口の際も、くの字にではになく、まっすぐ上下に出来るようになってきました✨矯正がしっかりされている証拠ですね^ ^嬉しいです。

でも一回の調整でしっかり変化が出るということは、調整仕立ての2、3日はだいぶ痛いですwご飯噛むのも辛いですwゼリー系で済ませたいくらいですが、食べるのが好きな私には酷なことなのでご飯やお肉、細かく切ったものでも噛むの辛いですが食べましたw痛いですが食べれなくはないです。

間も無く調整8日目。ワイヤーが増えるほど歯を磨きづらくなり、食べ物が歯とワイヤーの隙間に挟まる率が上がります。またうがいした時の食べ残しが出てくる率も上がります。…お見せ出来ない程汚いやつ…_:(´ཀ`」 ∠):

その為うがいの率も上がるので、風邪予防が高まる!デメリットだけでなく沢山のメリットもありますよ^ ^wまたワイヤーが増えたとしても前向きに考えますw