歯科ドッグを受けました

 矯正 に向けて

私がお世話になっている

歯医者では、

まず矯正中に虫歯にならないために

歯のことをもっと知ってもらい、

歯を大事にしてもらうために、

検査結果を患者本人もしっかりと

理解してもらうために、

自分の歯はどんな状態なのか。

一つ一つ細かく、

3回に分けて

検査と検査結果の報告、

歯に関するお勉強も合わせて

して頂きました。


レントゲンの枚数は今回が一番

多かったですw

一本一本の歯の裏側、表側も合わせて

写真を撮るので、

大掛かり!ちょっと大変でしたが、

撮る側はもっと大変そうでしたw

でもお陰で、細かい部分まで調べて頂き、

終えたと思った虫歯も発見!…。・゜・(ノД`)・゜・。💦


他にもポケットの深さを調べたり、

顎の位置を調べたり、

口の中の細菌を調べたりと、

今までして頂いたことのない検査ばかりを

して頂きました。

今まで歯の治療に不安を抱いていましたが、

こちらの 歯医者 でしたら、

安心して任せられそうです(*´꒳`*)


最後には検査結果を用紙にして頂けます。

歯を大事にするぞー!


お世話になっている矯正歯科です(*´꒳`*)

http://www.118doujin.com/