予防プログラム

 予防プログラムが始まりました!

しっかり指導のもと磨けるようになれば

4回ほどで終わるようですが、

私は歯がガタガタでもあるので、

歯磨きに自信がありません💦

故に虫歯があり、沢山治療してきました

これをおきにしっかりした歯磨きを身に付けたいと思います!

予防プログラムでは

歯の磨き方だけでなく、

現在口の中にいる菌を顕微鏡で見させて

くれます。

わくわくドキドキしながら

見てみると

多種多様の

うにょうにょするものが…∑(゚Д゚)💦💦

めっちゃ活発に動いておりました!!

この中に悪さをする菌もいれば

良い菌もいるそうなので、

悪い菌が悪さをしないようしっかり

磨きましょうと言われました!

そして磨き残しをチェックできる、

ピンクに染めてくれるやつ。

小学生の頃にもやりました。

それで歯ブラシの正しい当て方、

フロスの使い方、

歯間ブラシの使い方を

教えて頂きました。

怠けずしっかり予防プログラムを

乗り越えたいと思います(`*)


お世話になっている矯正歯科です(`*)




http://www.118doujin.com/