予防プログラム2回目と3回目

更新遅くなりました!

2回目と3回目は1回目同様、

磨き残しをチェック出来るピンクのやつで

染めて、以前よりどれだけ磨けているかの

チェックをして頂いたり、

自分でも鏡でチェックします。

ドキドキ…💓

恐る恐る鏡を見てみると、

一段と磨き残しが減っています!🤩⤴︎✨

デンタルフロスの使い方、

歯磨きの正しい使い方を詳しく

モニターを見ながら教えて頂き、

見終えた後には

実践をして再度正しい磨き方のおさらいも含めてご指導頂きます。

また、自分の1週間分の食生活を

事前に紙に書いたのを、

歯科衛生士さんに

見て頂き、

虫歯になりやすい食べ物、飲み物のチェック。

間食はどれくらいするか等見て頂きます。

そして虫歯になりやすい環境か、

またなりやすい環境ならどのように改善したら良いか等も細かく教えて頂きます。

本当に詳しくやっていくので、

歯のことが詳しくなり、

歯のケアをちゃんと出来る喜び、

有り難いです(*´꒳`*)💕

これからも怠らずに、

虫歯予防を頑張ります!

 

お世話になっている矯正歯科です(*´꒳`*)

 

 

 

http://www.118doujin.com/