青ゴム装着

2月22日より奥歯の隙間を広げるための

青ゴムを装着しました。

事前に歯列矯正の流れは調べていたので、

調べた通りのことが始まるのかー

2日と3日経過後辺りから痛みがあるのかー_:(´ཀ`」 ∠):

と覚悟はしていました。

 

装着する前に先生から、

青ゴム入れる際に『強く押すので

痛かったら言って下さいねー』と言われたので

心の中でやだー!と沢山叫びました_:(´ཀ`」 ∠):

 

ギシギシと青ゴムを入れられ…

痛いよー😭💦

でも…ちょっと痛いけど

耐えられるくらい🙂w

他にも7個青ゴムを入れられましたが、

意外と大丈夫でした(*´꒳`*)

先生『違和感はありませんか?』

私『大丈夫です(*´꒳`*)』→内心違和感あって

舌で弄ってましたw

 

私の場合、ネットに書いてあったよりも

痛みは気になりませんでした☺️✨

 

それから翌日や翌々日。寝ている時に歯ぎしりや食い縛りがあるからか起きた時、あとは肉などの硬いものを思いっきり噛む時と痛みがありましたが、ゆっくり噛めば耐えられる程。

 

10日程経った今は青ゴムの痛みはほとんどなく落ち着いています。良かったです(*´꒳`*)

こちらが青ゴム入れた写真。

↓↓↓

f:id:mano0728:20190304232845j:image

お見苦しい歯を晒してすみません…_:(´ཀ`」 ∠):

 

そして明日はいよいよ上の歯2本、または下の歯2本の抜歯。

抜歯程痛いものはありません…😓💦

覚悟して明日は抜歯頑張ります!!(>_<)

 

 

お世話になっている矯正歯科です(*´꒳`*)

 

 

 

http://www.118doujin.com