歯周ポケットチェックとマウスピース

予防プログラムを始めたばかりの時も

しましたが、

予防プログラムを終えてからも

歯周ポケットチェックをしました。

徐々に冷たいものがしみづらくなり、

歯磨きの時や歯間ブラシをしても出血することが少なくなってきました!⤴︎😭✨

なのできっと合格ラインまで死肉は

改善されたか!?…✨🤩と思いきや、

あと一歩のところで不合格😭💦💦

また次回も歯周ポケットチェックやりますねー

と言われてしまい2回目の正直で、

合格!⤴︎😭✨

ちゃんと磨けるようになると

歯の寿命にも繋がるし、

死肉も改善されるしで嬉しいこと尽くし!(*´꒳`*)✨

前に通っていた歯医者さんでも

磨き方の指導して頂きましたが

こんなにもみっちり磨き方の指導して頂けて、

念入りに歯の状態を見て頂き、

歯磨きや歯間ブラシの使い方のチェックも

何度もして頂ける歯医者さんは今回が初めて!✨

池袋同仁歯科クリニックに通って改めて

良かったと思っています。

現在は歯の位置が正しい位置で無いとの

ことなので、

自分に合ったマウスピースを付けて、顎の位置を矯正しています(*´꒳`*)

マウスピースを付けるようになってから

2ヶ月近く経ちましたでしょうか。

口を開けた時、カーブを描くように

顎を開いていたのが、だいぶ真っ直ぐ口を開けることが出来るようになって来ましたー!⤴︎😭✨顎が疲れる具合も減りましたー!

嬉しいです♡

 

 

お世話になっている矯正歯科です(*´꒳`*)

 

 

 

http://www.118doujin.com