下の歯抜歯後のワイヤー装着《3月22日》

上の歯の抜歯は親知らずの抜歯に比べて

あまり痛みはありませんでしたが、

それでもやっぱり

抜歯当日に行く歯医者は

あまり気分が良くありません😅

痛いのは嫌だよー😭💦←子供かっ!

って感じですが、怖いものは怖いですw

 

ですが、今回も前回同様に

しっかり麻酔をしてくれたあと、

麻酔が効いたのを確認してから

抜歯をして下さいました(*´꒳`*)

なので…あ、抜けたwという感じで

あっという間ですw

 

そして血がある程度止まったら、

リングを前回同様に付けて、

あとはそれぞれの歯に

ワイヤーを引っ掛けるパーツを取り付けて、

ワイヤーをかけて

ゴムをバチン!バチン!と取り付けて、

無事に終了!ワイヤーが装着されるまでも

思ったよりあっという間です🌱✨

先生の手際の良さのおかげですね(*´꒳`*)

 

ワイヤーが付けて間もない頃は

気になりませんでしたが、

段々と気になり始めて、

2週間ほどは気になって舌で触ったり、

ワイヤーやパーツが口の裏側に当たって

擦れて口内炎が多数出来たり💦

そして、最初の1週間は

本当に硬いものが噛めません💦

柔らかいパンもフランスパンを噛んでる

んじゃないかと思うほど💦

歯が痛い痛い…

 

でも矯正初日から3週間程経った今では、

食べたいものが食べられる程に回復っ!✨

 

歯も最初の頃より動いてるっ!?😍⤴︎✨

痛みはちゃんと動いている証拠と思い、

時々疼いて辛い日もありますが、

我慢出来るようになりました(*´꒳`*)

本当に痛みに我慢できない日は

イヴ飲んでます😅💦

 

5月には初めての調整!また痛むのかなぁ💦

と心配もありますが、

また動き出すと思うと嬉しいです(*´꒳`*)

 

こちらが矯正初日の口の中です↓↓↓

f:id:mano0728:20190412234126j:image

ガタガタ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

お世話になっている矯正歯科です(*´꒳`*)

 

 

 

http://www.118doujin.com