調整4回目を終えてまもなく1ヶ月

遅くなりました💦💦

翌日投稿すると話してから

1ヶ月近く経ってしまいました💦

すみません💦💦💦

 

4回目の調整について書きます。

調整の作業時間は2時間くらい掛かるのかなぁと

最初の頃は思っていましたが、

毎度手際の良い先生のお陰で

1時間前後で終わっちゃうので驚きです!

 

ワイヤーを付け替えるのに

バチンバチンと外す時と取り付ける時に、

圧がかかるので、

少し痛みがありますが、

抜歯の時に比べたら全然っ!

矯正って抜歯の時の痛みがずっと続くのかなぁと思っていたので本当に感激っ!✨

矯正を始めることに不安を抱いていたのは

なんだったんだろうと、

毎度感じます🎶

 

今回は下も上も太いワイヤーに変わり、

変えて2時間くらいで、

おおー

また動く時の鈍痛がするー、

よしよし。

と痛みがあることに喜びを感じましたw

…Mではありませんよ😅

 

調整して3、4日は痛かったですが、

またそれからの痛みは落ち着きました。

寝てる時に歯ぎしりしたからか、

急に歯が動き出したからか

二週間経ったあたりにまた鈍痛が…

痛い…😭

でも、そのお陰か、

今回はだいぶ動きました✨

上下の抜歯して出来た穴が以前よりも

だいぶ小さくなりました🎶

そして一本の歯が大変動き、

その前後に空間があるのが気になる😅

すきっ歯ってやつですね💦

この隙間もそのうち埋まるだろうから

心配はせず、

信用しているお医者様に任せます☺️✨

 

あとデンタルフロスをしっかりやりすぎた為か、

出来たブラックトライアングル…

ここも気になります💦

改善するかなぁ😭💦

下のお写真は4回目の調整してすぐのものです↓↓↓

f:id:mano0728:20191008213112j:image
f:id:mano0728:20191008213116j:image
f:id:mano0728:20191008213120j:image